仕事

姫路のビジネスホテルは姫路駅前ユニバーサルホテル南口が安い!

2019年5月30日

姫路のビジネスホテルは姫路駅前ユニバーサルホテル南口が安い!

毎月何回も兵庫県姫路市に泊まりの出張がありまして、あらゆるビジネスホテルに泊まってきましたが、ここが1番満足度高いかなというビジネスホテルをご紹介します。

「姫路駅前ユニバーサルホテル南口」です。

何が他と違うのかご紹介していきます。

f:id:hirokionlinex:20190530174746j:image

5000円以下で泊まれますが、たまに4000円以下になります。

ビジネスホテルというとやはり1番大事なのは安さです。

姫路駅前のビジネスホテルの相場は6000円くらいなので、5000円以下となるとかなりお値打ちです。

基本的にはホテルに直接電話して予約するのが最安値ということになっていますが、楽天やじゃらんのサイトから行くとクーポンが使えたり、ポイントが貯まるので、そちらの方がお得な場合もあります。

早くに予約したり、空室が多い場合は税込で3900円くらいのときがあって、最強です。

ただこれくらいの値段のビジネスホテルは姫路ならほかにもあといくつかあります。

他のメリットも書いていきます。

朝食だけでなく、夕食もついてくる!

なんとこの姫路駅前ユニバーサルホテル南口は朝食バイキングだけでなく、夕食も無料でついてきます。

基本は定食かカレーかのどちらかですが、サラダバーとドリンクバーもあるので、一人の出張のときはとっても便利です。

他にも姫路のビジネスホテルに泊まったことがありますが、朝食がしょーもないホテルが多いです。また朝食の場所がフロント前とかで狭いです。

姫路駅前ユニバーサルホテル南口は夕食をとれる食堂スペースがあるので、かなり広いです。

ごみごみとした環境でご飯を食べるのが嫌な人にはとても快適です。

ドリンクバーにはカフェラテなどもあります。

大浴場から姫路城が見える!

最上階に大浴場があるのですが、大浴場で出張先のホテルを選ぶ私にとっても満足のいくホテルです。

まずシャワーの勢いがめちゃいいです。フルでだせば自分で止めない限りで続けてくれるタイプで、何度も何度も湯を出すボタンを押さなくていいです。

温度も高めでよく温まれますし、とっても小さくですが、姫路城もはるかかなたに見えます。

私は目が悪いのであまり見えませんが、どうでもいいです。駅から毎週みてますので。

サウナはかなり低温です。

サウナが好きで、サウナでホテル選ぶという人には物足りないと思います。

部屋は広くも狭くもないです

ここからはメリットとは言えませんが、デメリットでもないことの説明です。

部屋はビジネスホテルにしては狭くはないです。ミニソファーもあるので、着替えてなどは楽です。

ハンガーもいくつかあります。テレビも冷蔵庫もあります。

もちろん部屋にユニットバスがあり、基本的には清潔です。

ですがあとはあまり特別なところはありません。

駅近の分、部屋によっては電車の音がうるさいかもしれません。気になる人は眠れない可能性があります。

私は全く気にしません。

コインランドリー、自動販売機、近くにコンビニあります。

ランドリーは大浴場ではなく、食堂、フロントのある一階です。問題なく使えます。

自動販売機もありますし、駅前なので周辺にコンビニもあります。

駅までは徒歩で3分くらいなので、近いです。

南口なので、繁華街の北口とは反対です。姫路城も北口です。でももっとも大きなホテルである日航ホテルは南口なので、泊まるのには南口のほうが人気です。

まとめ

姫路でビジネスホテルに迷われている男性には姫路駅前ユニバーサルホテル南口はおススメです。

ほとんど男性客なので、女性や家族連れにはあまりオススメしません。

同じ南口に東横インがありますが、外国人のお客様が多いようです。

ユニバーサルホテルはあまりみたことがありません。

お土産は駅で「玉椿」を買ってください。

これで姫路の出張は完璧です。

いってらっしゃいませ!

〈広告〉

 

〈広告〉

 

アドセンス1

-仕事

Copyright© ヒロキブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.