健康

女性に嫌われない身だしなみ

2019年5月8日

女性に嫌われない身だしなみ

ジワジワと気温が上がってきて、場所によっては汗をかくシーズンになってきました。

人によっては多汗でお悩みの時期になりますよね。梅雨のあいだも困りものです。

汗じみもありますが、なんといっても辛いのは臭いです。

自分ではどれくらい臭っているのか分かりにくいもので、

知らない間に周りの人から嫌がられているかもしれません。

特に男性にとっては臭いは女性から嫌がられてしまいますので、気になるところです。

私が実際に試して効果のあった方法を書いていきます。

脇の臭い対策に塗るクリーム

脇汗対策といえば、デオドラントスプレーやデオドラントシートが思いつきます。

私も長らくそれらを使ってきたのですが、スプレーは長持ちしない上に、着衣状態ですと使いにくいです。

デオドラントシートは強烈なシリーズはそこそこ効果がありますが、

やはり一度は服を全部脱がないと使えないので、汗をかいた後になっては不便です。

そこで「塗る」シリーズをいろいろ試してみました。

何万本売れた! とかドラックストアでやってるものから、

アメリカで大流行! みたいなやつまでほんとにたくさん試しました。

痒くなったり、逆にその塗るやつの匂いが強かったりで、これというものが見つかりませんでした。

ただはっきりしたのはスプレーやシートよりも、塗るやつは確実に持続力があります。

スプレーやシートで上手くいかない方には塗るタイプはオススメできます。

そんな私がたどり着いたのがこちらのラヴィリンです。

バターの硬いような感じなのですが、少し指にとって脇に塗るだけです。

私の場合、一週間くらいはそのまま放置ですが、効果あります。

ふつうにお風呂も入りますし、なんなら毎日脇もゴシゴシ洗いますが、なんでなのか効果が続きます。

臭いもなく、一度買ったらみため小さいものの一回で使う量、使う頻度が少ないので、経済的です。

いろいろ試してダメで、塗るタイプに抵抗がない方は使ってみてはいかがでしょうか?

後から知ったのですが、女性にも人気らしいです。

<AD>


Lavilin(ラヴィリン)デオドラントクリームラヴィリン フォーアンダーアーム 12.5g

足指の汗と臭いの対策はブテナブロック

脇汗と同じく臭いの悩みといえば足指ですよね。

革靴の方にとっては真夏は地獄です。

ムレもキツイですが、臭いとともに、かゆみもやってきますよね。

そんな方にはブテナブロックです。

これは洗浄力が強いものなので、もしかしたら肌にはあまり良いものでない可能性があります。

あくまでも足の指と指の間に限定してお使いになるのが良いです。

これは使ったら一発でその良さが分かるので、まずは使ってみてください!

<AD>


ブテナロック 足洗いソープ 80g (医薬部外品)

汗じみや臭いよりもダメな立ち振る舞い

男性の汗や臭いを女性は嫌がります。

でもものすごく不潔でなければ、多少の汗じみなどは当たり前なので、

そこまで女性も毛嫌いするわけではないようです。

ぶっちゃけほんとに嫌なのは、暑さや汗を我慢できない態度だそうです。

暑いからといって、オフィスで靴を脱いで椅子にあぐらをかいている人いますよね?

あれはだらしない上に、足の臭いが撒き散らされそうで、臭くなくても不快なのです。

本人だけが快適な状態で、周囲の人の不快感を想像できていないデリカシーのなさこそ、女性が嫌う男性の行動です。

まとめ

汗じみや臭い対策は自分の不快感をなくすことと同時に、周りの人へのエチケットとして対策しましょう。

あなたが暑くて不快なときに、どんな立ち振る舞いかを振り返って、隣にいて嫌じゃないかな、

オフィス全員が自分と同じ態度だったらどうかなという配慮をしたいものですね。

デオドラントグッズとともに、デリカシーも一緒に持ち歩きましょう!

アドセンス1

-健康

Copyright© ヒロキブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.