韓国大邱(テグ)リバティンホテルはオススメ!
テグのホテルというと、ノボテルという立派な大きなホテルがありますが、これはVIP用で、一般の旅行や仕事での滞在にはややゴージャスです。
気にせず一泊2〜3万円だせますよという人ならノボテル一択ですが、もう少しリーズナブルなところが良いかなという方にはリバティンホテルがおススメです。
テグは美味しいお店に困らない街
テグという街は日本でいうと名古屋とか神戸くらいの規模感で、とても快適です。
ゴミゴミしてないし、にぎわいもあって韓国で生活するならソウルよりもテグだなというくらいです。
空港から20分くらいで都心部なので交通も整備されています。
都心のど真ん中のノボテルホテルの真裏にあるリバティンホテルは立地最強です。
ブームはやや下火らしいですが、チーズダッカルビ最高でした。
もちろん焼肉もあります。
リバティンホテルの中はどんな感じ?
外観はやや大人し目です。
完全禁煙なので、タバコは外です。
一人なのにツイン。やや部屋は暗いです。
バスタブあります。
この反対側にシャワーありますが、水圧めちゃ強くて気持ちいいです。
シャワーと部屋の段差が少ないので、あまり勢いよくシャワー流すと室内に漏れます。
韓国料理はにおいがつくので、消臭できるハンガーがあります。
韓国語しか聞いてませんが、イラストでなんとなくわかります。
ズボンプレスもできて、とっても役立ちました。
革製品は使用出来ません。
テレビは大画面LG製です。
Jチャンネルで夜は日本のドラマもやっています。
アメニティ充実しています。
化粧水もあるのは韓国ならでは。
朝食はコンチネンタルブレックファーストに加えて、韓国料理もあります。
リバティンホテルの周辺の街並み
リバティンホテルから50メートルくらい歩くと大通りです。
カフェもコンビニもあります。
ダイソーもあります。笑)
夜でも明るいです。
ソウルや釜山ほど英語、日本語が通じないのでタクシー利用などの場合はリバティンホテルの住所メモなど持っておくと安心です。
タクシーでも大半がクレジットカードが使えます。
まとめ
リバティンホテルはノボテルの半額くらいですが、お部屋のクオリティは申し分ありません。
フィットネスはありませんが、あとはなにもこまりませんでした。
テグにお越しの際はおススメです。