副業

キンコン西野さんのオンラインサロンの活用方法

2019年1月27日

キンコン西野さんのオンラインサロンの活用方法

salon.otogimachi.jp

f:id:hirokionlinex:20190322073154j:image

キングコング西野亮廣さんのオンラインサロンが国内最大規模になっています。

それはつまり会員のほとんどがオンラインサロンというものに初めて入会された方ということです。

オンラインサロンってメルマガやファンクラブと違って「サロン」っていうくらいだからなんとなく交流の場というイメージが強いですよね。

「オンラインサロン」が初めての人たちが抱く「オンラインサロンってどうすればいいの?」 という疑問はここです。

「オフ会とかいかないと使いこなせてないんだろうか」

「オフ会はハードル高いとして、オンラインなんだからコメントとかメッセージのやりとりしないとダメなんだろうか」

実はこれって不思議な質問で、おんなじ額の会費を払っているので、別に使い方なんて決まりはないので、その人の自由にやればいいんです。

そして大々的に西野さんは「行動してもいいし、しなくてもいい」と言っています。

これがその他のオンラインサロンとの大きな違いで、行動したいけど自力で一歩が踏み出せない人が背中を押してもらうために、仲間を見つけるために入るのがオンラインサロンというイメージを意識的に壊しに行っているのです。

行動しなくていい、西野さんの投稿記事を読んで「あー、今日も記事を読んで楽しかった〜」でいいのです。

背中押して欲しい人はオンラインサロンの会費以外に本にお金を払うと、行動せよという強いメッセージを受け取れます。

新世界 [ 西野 亮廣 ]

価格:1,500円
(2019/1/26 17:28時点)
感想(8件)

革命のファンファーレ 現代のお金と広告 [ 西野亮廣 ]

価格:1,500円
(2019/1/26 17:28時点)
感想(24件)

読むだけではちょっと物足りない。でもオフ会はいけない人の活用方法

今日のポイントはここです。

いくら西野さんが投稿記事を読むだけだいいんだよと優しく言ってくれたとしても、オンラインサロンってもんに入会するだけの勇気と行動力を発揮したわたしゃなんか持ち帰りたいんだよって人もいます。

でもあたしゃ地方に住んでるし、ゴリゴリ働いてるし、子育て真っ最中だして、物理的にはどこかに出向いていくようなそんな時間もエネルギーもないんです。

でもこれでいいとは思ってなくて、何かしたくて西野さんのオンラインサロンに入ったんです。¥1000/月ならなんとかなるしって人がたくさんいるはずです。

今回西野さんが発表したオンラインサロンのすごい特典はそんな方にぴったりだと思います。

詳しくは入会されたら分かりますが、ここから実質説明してしまいますね。

西野さんが過去記事を使ってよいとアナウンスした 

西野さんのオンラインサロンの売りはなんといっても西野さんの投稿記事でそれがビジネス書並みのクオリティなのですが、あまりにもやっていることが時代の先すぎて、タイムリーに行動でついていけません。

これが一年前くらいだとオンラインサロンメンバーならなんとか理解して思考をなぞることが出来ます。

そしてそれを使っていいということになりました。(諸条件ありますので、使っていいのは条件を守れるオンラインサロンメンバーに限定されます。

ここからが本題です。

f:id:hirokionlinex:20190126210033j:image

昨年2018年1月18日の記事です。

勝手な編集はしないで全文引用させていただきます。

去年末、芸人が一斉にビットコインを始めて、理由を訊いたら、「儲けるから」だった。

今年の正月明けに先輩方からビットコインに対する意見を求められたので、

「儲けることが目的なのであれば、ビットコインは今すぐ辞めた方がいいですよ。損しかありません。

皆さんがこれまでの努力で上げてきた『時間単価』を考えた方がいいと思います。

ビットコインの値段のグラフの上げ下げを毎日チェックすることにかけている時間と、入ってくるお金が見合っていません。

あと、単純な話、売るタイミングを見極められます? 

ビットコインがいくらになったら売るんですか?

暴落した後に『最悪や~』と膝から崩れ落ちるのがオチです」

と、お話した。

昨日、劇場の楽屋に行くと多くの芸人さん達が「最悪や~」と膝から崩れ落ちていて、バカだなぁと思ったけれど、しかし、「これだから芸人は愛しい」とも思った。

「出川さん(のCM)に騙されたぁ~」とババア見たいなことを言ってたww

少し真面目な話。

僕がビットコインを買ったのは、まだビットコインが4~5万円ぐらいだった頃。

まとめて20万円ぐらい買った。 

番組のノリでとりあえず買ったけど、毎朝、グラフ(値段)をチェックしている自分に気づいて、3日で辞めた。

そこから放置しっぱなしだから、今でもそこそこの額になっていると思う。

誰か欲しい人がいたら、しかるべき人にあげる。

ビットコインをやっている人を否定しているわけでは決してなくて、今後、仮想通貨の購入を検討されている方が考えなきゃいけないことは、「自分の時間単価」と「グラフを見る合計時間」だ。

ジジくせーことを言うけど、目の前にいる人を喜ばせた方が、今の時代は、よっぽどコスパがいい。

オンラインサロンメンバーでプチ行動したい人はここから転用するべし!

ここからはSHOWROOM 前田さんの『メモの魔力』とのコラボになりますが、抽象化からの転用です。

例えばビジネス書を読んでも読むだけでも大変なので、読み終わったら達成感で満足してしまいます。

西野さんのオンラインサロンの投稿は内容はビジネス書並みですが、分量がSNSサイズでサクッと読めます。

つまりメモの魔力で言うところのメモ部分まですでに西野さんがやってくれているのです。

ここから抽象化して転用して、自分にとって大事なことまで落とし込むということを毎日やれば人知れず自分の行動をレベルアップできるのです。

私はこうするという例

今回引用した記事の抽象化はこんな感じです。

 誰しも楽して儲けたい

 誰しも巨額のお金を一発あてたい

 みんなやってたらやってみたくなる

 自分も同じ欲求がある

 本質を見極めて費用対効果は見合うか?

 費用だけでなく取られる自分の時間を考える

 実際に体験してみてデータをとるべし

 自分の時間がとられすぎていたら危険

 確実にリターンを得られるのは信用配り

 人に時間を使うほうが結局うまくいく

そしてここから転用します

気になることはやってみる

目的に対し効果あるか実体験でデータとる

その活動で信用を増やさないなら

信用を増やす活動にフルコミットするのみ 

最後に一番大事なことを抽出します

信用を増やす活動にフルコミットする

これがこの日の西野さんの記事を読んで私が決めたその日実行する行動です。

仕事でも家庭でもアタマに入れて行動して損することはないですよね。

これをオンラインサロン内で宣言する必要もありませんし、やりたかったらコメント欄に書いてもいいです。

まとめ

西野さんのオンラインサロンでは本が作られる過程を知れたり

ほんやのポンチョ/にしのあきひろ【1000円以上送料無料】

価格:1,620円
(2019/1/26 17:27時点)
感想(0件)

 

映画が作られる過程が知れたりします。

えんとつ町のプペル[本/雑誌] (児童書) / にしのあきひろ/著

価格:2,160円
(2019/1/26 17:27時点)
感想(0件)

でもそれ以上に勇気をもらえます。

行動しない人も認めてもらえます。

ビットコイン買って大損した人も「愛おしい」と言ってもらえます(笑)

毎日ビジネス書読むのは大変ですが、手短にビジネス書レベルの記事を読めるのはお得です。

そこから行動に転用しやすいからです。

毎日の自分のモチベーションアップにオンラインサロンを活用されてはいかがでしょうか?

salon.otogimachi.jp

アドセンス1

-副業

Copyright© ヒロキブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.