キャリア

神戸のカツ丼は吉兵衛で決まり! サラリーマンのランチにも最高!

2019年1月26日

神戸のカツ丼は吉兵衛で決まり! サラリーマンのランチにも最高!

f:id:hirokionlinex:20190125185328j:image

この写真の破壊力ハンパないですよね。

これ以上何を伝えたらいいのか分かりません。

私はカツ丼が好きで好きでしょうがないのですが、地元神戸ではやっぱりこの吉兵衛さんです。

神戸に旅行に来られた方でも、普段お仕事されている方でも、本当にオススメのカツ丼屋さんです。

f:id:hirokionlinex:20190125185345j:image

場所は三宮のセンター街の地下です。

ジュンク堂さんという大きな本屋さんがありますが、そこの近辺から地下に入ることができます。

そのエリアは三宮の地下の中でもグルメ激戦区なので、てんぷらのまきのさんとか長田本庄軒さんとか行列の出来るお店がたくさんあります。

そんな中でも吉兵衛さんの人気はまたすごいです。

三宮にもハーバーランドにもいくつかお店があるのですが、やはりこの地下のカウンターの吉兵衛さんが最高です。

雰囲気もありますが、正直味もここが一番じやないかなと思っています。

同じお店で味に違いがあったらあかんやないかい! と思うのですが、いろいろ回って本当にそう思ってしまったので、それはしょうがありません。

カウンターですが、綺麗な女性のお客さんがお一人で来ていたりもします。

これこそ味の良さを表しています。

f:id:hirokionlinex:20190125185404j:image

基本的に¥1000円あれば十分です。

いつも欲張っててんこ盛りしてしまいますが、ちょっと多くて最後の方は困ります。

美味くても多いときは多いのです。

残すことはありませんけど、そのあと街ブラに影響しますね。

f:id:hirokionlinex:20190125185422j:image

食券がタッチパネルで買いやすいです。

行列なので、後ろの人の視線がやや気になりますが、見栄張っててんこ盛りにするわけではありません。

これ食べたいなぁと思っててんこ盛りにするのですが、実は小食なのであとで困るというだけです。

f:id:hirokionlinex:20190125185447j:image

お近くのてんぷらまきのさんのようにお洒落なオープンキッチンスタイルとは言えませんが、作っている姿をみんなで囲むカウンターのデザインは自信の表れですよね。

あっという間に出てくるので、料理する姿をチラチラ見てたらすぐ食べられます。

f:id:hirokionlinex:20190125185503j:image

たくわん食べ放題なのも嬉しいです。

かなりの厚切りで気前いいなぁと嬉しい気持ちになります。

またこれを食べすぎてしまうので、お腹パンパンになるのですけどね。

私のオススメは断然ソースカツ丼です。

卵とじのカツ丼もいいのですが、カラッとした揚げたてのカツのサクサク感はやっぱりソースカツならではの楽しみです。

それと卵も足してほしいです。

一個でいいですけどね。

毎回二個乗せしてしまって、あちゃ、多いなってなります。

この「あちゃ、多いな」ってなるのがまた好きなんです。(笑)

神戸にお越しの方は神戸ビーフを食べてほしいですけど、何日かいるなら、カツ丼もいいのではないでしょうか。

ボナペティ!

アドセンス1

-キャリア

Copyright© ヒロキブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.