家族

感動パンツ 節約|感動パンツはクリーニング代節約になるか

2018年11月2日

ユニクロ感動パンツを洗濯!方法は? 頻度は? アイロン不要でクリーニング代節約!

f:id:hirokionlinex:20190806091702j:image

こんにちは! 

働くパパママにお役に立てればと思ってサラリーマンパパが日々のお役立ち情報や思考法を発信しているブログです。

今日はスーツのクリーニング 代を節約する方法です。

ユニクロ感動パンツを洗濯したら、クリーニング代が激減しました!

私は過去にスーツのクリーニング 代を年間5万円くらいかけていたことがあります。

5着のスーツをローテーションしながら着ていたのですが、月に一回のペースでクリーニング していました。

クリーニング 代は安いところでスーツ上下で1000円弱なので、5着で5000円弱、いろいろクーポンとかセコセコ使っても年間5万円は余裕でかかっていました。

これだと毎年クリーニング 代でスーツ買えるんじゃないのか? と疑問に思うようになり、考え方を変えてみました。

そうです。自宅で洗濯するのです。

もちろんそれまでクリーニングしていたようなスーツは自宅で洗濯出来ませんから、自宅の洗濯機で洗濯出来るスーツが必要です。

紳士服青山とか、はるやまとかのコマーシャルでもスーツごとシャワー浴びるとかやっていますから、そういうスーツがあることは知っていました。

あとはそれらがビジネスで使えるスーツがどうかです。

ビジネススーツの代わりにユニクロ感動パンツはアリか?

まずはスーツといえば紳士服店と考えて、青山や青木、はるやまに行ってみました。

スーツカンパニーやパーフェクトスーツファクトリーも行きました。

そして自宅で洗濯オッケーみたいなスーツを試着したところ、残念ながら合いませんでした。

これは決してモノが悪いと言っているのではなくて、私の体型に合わないという意味です。

私は身体が低いのに肩幅があり、上下セットの紳士服専門店のスーツはどうしても無理だったということです。

そういう理由で私はスーツを格安のオーダーメード点で作っています。悲しいことに既製服は私の身体には合わないということです。

もちろん上下別で買えるややカジュアルスタイルの自宅洗濯可能なチノパン風のスラックスも試してみました。

そしてそれはいい感じのモノもあったのですが、私はもうすこしフォーマルスタイルが希望だったので合いませんでした。

アイロン不要!自宅で洗濯できるユニクロの感動パンツ!

そして探し続けてついに自宅で洗濯できるスーツを発見したのです。

それが昨年の夏に出会ったユニクロの感動パンツです。文字通り感動しました!

ユニクロ感動パンツのなかでも、ウルトラライトというシリーズは薄くて涼しくて、見た目もスーツのようにスタイリッシュです。

そしてセットアップでジャケットもあります。

セットアップといってもバラ売りなので、パンツはSで、ジャケットはXSという買い方が出来ます。

これが本当に最高です。

ぴったりとサイズがハマりました。

もちろん余裕で自宅洗濯できますので、洗ってつっておけばアイロンも不要です。

4000円くらいなので、セールの時にパンツを4本、ジャケットを2着買って2万円もしませんでした。

このおかげで5万円のクリーニング 代は、本気のスーツを年に数回出すだけなので、年間1万円以下になりました。

ユニクロ感動パンツ夏用は冬寒い

当たり前ですが、ユニクロの感動パンツをスーツとして使うにはやや難しいこともあります。

そらは真夏用のテロテロのスーツなので、冬は寒いということです。たとえインナーにヒートテックタイツはいたとしても寒いです。

そこでユニクロさんは冬用の感動パンツも出していることを思い出し、買おうと思い試着してみました。

ところがイマイチこの冬用のユニクロ感動パンツがしっくりきませんでした。

この「しっくりこない」というのはユニクロさんの商品の欠陥ではなく、私の感じ方の問題です。

でも着心地というのはそういうものなので、自分にフィットしてないならそれは合わないということです。

感動パンツに期待していたので、途方に暮れていたところ、なんと同じようなデザインのユニクロ「ヒートテックパンツ」なるものを発見しました。

そしてこれを試着したところ、自分の体にピッタリとハマりました。

心配した自宅洗濯も余裕で出来ます。

感動パンツと同じく、つっておけばアイロンいらずです。

ユニクロ感動パンツの洗濯方法はネットに入れるだけ! あとは洗える冬のビジネスジャケット!

ユニクロのビジネススタイルシリーズ(と勝手に呼んでいる感動パンツ、ヒートテックパンツ)はとてもシルエットがキレイで、なんなら昔のスーツをいつまでも来ているオジさんよりも、よっぽどフォーマルスタイルです。

ユニクロヒートテックパンツも最初は2本しか買いませんでしたが、あと2本買い足しました。

ユニクロ感動パンツウルトラライトはやや強度が弱くて、後ろのベルトループが擦れてしまうのが気になったからです。(これは私がリュックスタイルで自転車通勤だからです。)

ユニクロ感動パンツとちがって、ユニクロヒートテックパンツにはセットアップジャケットがありません。

ここはスーツと同じく仕立てのジャケットをひとつ作って、たまにはオシャレも楽しむ、そこにはクリーニング 代をケチらないという精神でいこうかなと思っていますが、たぶん無理です(笑)

ユニクロ大好きな私は必ずユニクロさんで洗濯できる冬も使えるジャケットを見つけてみせます!

ユニクロ感動パンツの洗濯方法まとめブログ

ユニクロの感動パンツはフォーマルで使えます。

そして自宅で洗濯できます。

オシャレでクリーニング代の節約のできるユニクロさんの感動パンツは絶対おススメ!

〈AD〉


アドセンス1

-家族

Copyright© ヒロキブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.