キャリア

転職したいけど、やったことないパパへ 経験者からできるアドバイス。

2018年4月27日

転職したいけど、やったことないパパへ 経験者からできるアドバイス。

f:id:hirokionlinex:20180510205653p:image

働き方改革が話題ですが、今や転職35歳限界説もなくなり、雇用の流動性が一般化してきました。

そんな中、逆にずーっと同じ職場で働き続けてきた人ほど、井の中の蛙で他社に移れないリスクがあるようなことも言われています。

私は転職には慎重になるべきだという考えで、おススメはしません。

ですが、いざというときにノウハウを知っていることは安心ですし、意味があると思っています。

そんな不安のあるパパや、ましてや突然何の知識もなしに動き出してしまったパパに何を言っていいのかわからなくてパニックのママにとって、何かの助けになればと思います。

過去をまとめて記載しますので、ゆっくりご覧ください。

本当に転職したいか? 本気なら即行動しろ! 手遅れになるぞ!

30代後半で失敗する転職、エージェント選びミスったら終わる

その履歴書は落ちる! 30代後半の転職は甘くない

その職務経歴書は不採用! スカスカの内容にしない書き方はこれ!

転職面接の質問は決まっている 逆に聞かないと落ちる質問がある

落ちないエントリーシート 転職強者はここが違う

面接で給料の交渉をせよ! さもなくば稼ぐ意思なし!

志望動機は聞いてない! 現職の何が嫌かを話せ!

転職内定! 選考中の面接より考えるべきことがある

円満転職できる退職理由 嘘つくなよ!

きっとあなたに合う素敵なお仕事があります!

アドセンス1

-キャリア

Copyright© ヒロキブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.