仕事

海外出張 洗濯 | 海外出張で簡単に洗濯する方法

2018年3月13日

海外旅行や海外出張で洗濯できる? お役立ちグッズブログ

海外出張や海外旅行に行きますと、荷物について何がいるのか悩みますよね。

これはいるかなー、いらないかなーと悩む時間が楽しい人はいいのですが、いざ現地であれがない、これはいらないとなるのは面倒なものです。

過去10年以上毎月海外に行ってある私が、これは本当に持っていて助かったというグッズを3つに絞り込んで紹介していきます。

f:id:hirokionlinex:20190730070025j:image

海外で役立つめぐリズム「ホットアイマスク」

蒸気で温めるホットアイマスクです。

飛行機は乾燥しているので、マスクをする人は多いですが、眼のケアはおろそかになりがちです。

そんなときにこの「めぐリズム」があると窮屈な機内でも眠りにつきやすいですし、締め付け感の強い通常のアイマスクよりもやさしく光を遮断してくれます。

機内に限らず時差ボケで疲れた体にはホテルでの睡眠時にも活躍します。

特に帰りの機内で使うと帰国後の疲れが尾を引かないのでオススメです。

使い捨て式ですが、私はその方が衛生的だし、使ったらどんどん捨てていけるので便利だと感じています。

少し余分があるほうが安心なので、1週間でもだいたいこの14枚入りを買っておくと間違いありません。

めぐりズムアイマスク無香料14枚

価格:875円
(2018/3/16 15:27時点)
感想(0件)

海外出張、海外旅行で使える洗濯ネット 

海外の滞在中は国内のようにほどよいコインランドリーなどないことが多く、ホテルのクリーニングサービスはとっても高いので、自分で洗濯することが多いです。

そんな時に、靴下やパンツをひとつひとつ手洗いしていては、限られた時間の中でとても無駄が多いです。

そんなときに洗濯ネットがあれば、細々とした洗濯品を一気にまとめて洗えるので、とっても効率的です。

実際にやってみると分かりますが、洗面台でバラバラの服を洗濯しても全く洗えません。ネットにパンパンに入れて、洗うととてもよく洗えます。

そしてネットがあると、新しい服と、洗濯用の服を分けて整理出来るので、洗濯用のネットに服がたまったら洗うというのでタイミングもつかみやすいです。

100円ショップの洗濯ネットでも日本で売られているものは世界にまけないハイクオリティなので、それでガシガシ洗って平気です。

アメリカにはコインランドリーも見かけますが、乾燥機が荒いです。

大事な服は乾燥機にはかけないほうがいいです。

でもどうしても急ぐ場合はネットにいれて乾燥機にかけることでかなり状態を安全に保てます。

洗濯ネットはいろいろと使い勝手のいいアイテムです。

100円均一にないシリーズでは、ズボンを洗うようのネットが気に入っています。

これは持っていると本当に便利ですよ!

洗濯ネット ジーンズ用 25×55cm 粗目

価格:108円
(2018/3/16 15:31時点)
感想(0件)

海外出張、海外旅行で役立つミニ財布

日本で普段使っている財布は大きめだったり、日本でしか使わないカード類が入っています。

それらをわざわざ外貨に入れ替えたり、同じ財布で管理するのは煩わしい上に、セキュリティ上もよくありません。

海外では、海外で使う専用の小型の財布を用意しましょう。

現金とクレカがあれば十分で、ポケットに入るくらいのサイズのものが、安全です。

ホテルのカードキーもしまえるので、ちょっと朝食で部屋を出るとか、運動で出かけたいときなど、身軽な活動ができます。

ミニマライトなどの商品が愛用品です。

ぜひ一度、ミニ財布を手にとって試してみてください!

ステキな旅を!

アドセンス1

-仕事

Copyright© ヒロキブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.